2017-05-06

Hanno Green Carnival 2017 CHIMEY & RAG FAIR LIVE

Hanno Green Carnival 2017へ。アートワークがtupera tuperaCHIMEYRAG FAIRのライブがあると知って行かないわけにはいかなかった。
CHIMEYは長女が今ハマっているEテレ番組「ノージーのひらめき工房」に出演しているミュージシャン。恥ずかしがって一緒に踊ったりはしなかったけど楽しめたようだ。
RAG FAIRは私の、今に繋がる人生のスタート付近に欠かせない存在。久しぶりのRAGは思い出いっぱいの「ダンス天国」からはじまった(上がりすぎるテンションを自制するのに苦労した)。最後に歌った「とうもころし」はヴォーカル・礼央さんが自身の子どもの愛らしい言葉づかいをテーマに作った曲で、優しい曲調が心に残る。父になったメンバーも多いRAGのステージを、母になった私が子どもたちと楽しむ日が来るとは。月日は素敵だ。嬉しい再会もあって愉しいひとときだった。

門秀彦さんのワークショップ、フィンランドの小さなお家「レイキモッキ」を作るワークショップにも参加。音楽にアートに、子どもたちとめいっぱい楽しめる素敵なイベントだった。