2017-05-16

少しずつ

長女の入園から約1ヶ月。登園したらクラスのお友だちが娘の名前を呼んで迎えに来てくれた。小さいことがこんなにも嬉しい。こういうことが少しずつ、増えていったら嬉しい。
次女は私の治療のために、長女より半年早く断乳した。まだ頭で理解できる月齢ではけど、がんばっておっぱいバイバイしてくれた。次女も少しずつ大きくなっている。

2017-05-14

バンド仲間

大学時代のバンド仲間が遊びに来てくれた。みんな母になった。久しぶりに仕事話も。友の無事の出産を願う。

2017-05-07

ゴールデンウィーク2017

義姉家での美味しく楽しいランチ。牧場と公園。へびいちご摘み。祖母の家。ゴールデンウィークは今年もいっぱい遊んだ。

最終日は近所にできたカフェへ。心地よい内装、おいしいカフェモカ、ていねいなスタッフ。突然の夕立さえキラキラしていた。明日からまた、がんばろう。

2017-05-06

Hanno Green Carnival 2017 CHIMEY & RAG FAIR LIVE

Hanno Green Carnival 2017へ。アートワークがtupera tuperaCHIMEYRAG FAIRのライブがあると知って行かないわけにはいかなかった。
CHIMEYは長女が今ハマっているEテレ番組「ノージーのひらめき工房」に出演しているミュージシャン。恥ずかしがって一緒に踊ったりはしなかったけど楽しめたようだ。
RAG FAIRは私の、今に繋がる人生のスタート付近に欠かせない存在。久しぶりのRAGは思い出いっぱいの「ダンス天国」からはじまった(上がりすぎるテンションを自制するのに苦労した)。最後に歌った「とうもころし」はヴォーカル・礼央さんが自身の子どもの愛らしい言葉づかいをテーマに作った曲で、優しい曲調が心に残る。父になったメンバーも多いRAGのステージを、母になった私が子どもたちと楽しむ日が来るとは。月日は素敵だ。嬉しい再会もあって愉しいひとときだった。

門秀彦さんのワークショップ、フィンランドの小さなお家「レイキモッキ」を作るワークショップにも参加。音楽にアートに、子どもたちとめいっぱい楽しめる素敵なイベントだった。

2017-05-05

Happy 11th Birthday!

いるか11歳。ひとり暮らしのときから一緒。いつもありがとう。
Happy 11th Birthday!