2017-03-30

Happy 1st Birthday!

次女1歳。母も来てくれてお祝い。昨年のこの日に生まれてきてくれて本当によかった。ありがとう。
Happy 1st Birthday!

2017-03-29

たこ焼きプレート

お友だちが、たこ焼きプレートで作ったカステラとオムライスボールを持ってきてくれた。関西時代に買いそびれたたこ焼きプレート、わいわい作るの楽しそうだし、買おうかな。

2017-03-26

いるか号

5年間一緒に過ごした「いるか号」とお別れをした。関西時代に有馬温泉の近くで出会い、数えきれない思い出を共にしたいるか号。中古車屋までの道中、涙があふれた。ありがとう、いるか号。
そして、見た目はほとんどいるか号と変わらない「いるか号2号」を迎えた。これから一緒にたくさんの思い出を作っていこう。

2017-03-25

design travel SAITAMA

すっかり馴染みになったsenkiya。お店のひとと会話して、絵本を読んで、季節のケーキを食べる。今月のいちごのムースはとてもおいしかった。
design travel SAITAMA」がついに出た。senkiyaも載っているけど、あとは知らない場所ばかり。相変わらず丁寧で頑固なセレクト。

2017-03-20

アクティブな連休

鉄道博物館、山下公園に横浜中華街と、アクティブな連休。中華街で江戸清の大きな肉まんを子どもたちと食べたのが楽しかった。

2017-03-15

スモッグ

入園準備に追われる日々。スモッグのデコレーションが完成。

2017-03-14

カードづくり

長女はノージーのひらめき工房でやっていた「カードづくり」に夢中。父へのバースディカードを作ったり、パパへのカードを作ったり。顔の描き方が3ヶ月でレベルアップしていてびっくり。お友だちに渡したら、とっても喜んでくれた。上手く描くことも大事だけど、気持ちが一番大事、とあらためて思う。

2017-03-12

花いっぱい

花いっぱい、笑顔いっぱいの休日。

2017-03-05

3月の花壇

私の退院と誕生日祝いに長女と父がプレゼントしてくれたチューリップが咲いた。

2017-03-02

ひなまつり会

近所の女の子たちが集まってひなまつり会。ちらし寿司やお赤飯など、スペシャルなごちそう。子どもたちのドレスコードは「ちょっとおめかし」だったけど、終始パワフルに大はしゃぎ(大暴れ?)だった。

2017-03-01

プレサークル

長女の幼稚園のプレサークルは今日で最後。みんなでケーキを食べた。0歳児から通い3年、来月ついに入園。