2017-01-24

ネコ歩き的

小さな畑に冬の作物、猫がひなたぼっこ(左上)。「岩合光昭の世界ネコ歩き」的な風景。

我が家の猫もひなたぼっこ。

2017-01-23

工作

工作いろいろ。

フルーツゼリー。工作的なお菓子づくり。

2017-01-17

しもばしら

近くの公園にちょっとだけ行くのが日課。霜柱を触るのが気に入りらしいが、寒いからちょっとだけ。

2017-01-15

カモ

エサをくれると思って一斉に陸に上がってきたけど、くれないと分かって一斉に戻っていくカモたち。

2017-01-13

1月の花壇

初めての花壇の植え替え。花屋に行ってみると、かわいらしい花がたくさん。寒い冬にたくましく咲く花がこんなにあると知らなかった。長女が選んだのはなかなか渋い色の花だった。

2017-01-11

べちゃべちゃにとけたふしぎないきもの

SEKAI NO OWARIのピエロさん描いてと言われた。

合作。「SOS」のPVに出てくる「べちゃべちゃにとけたふしぎないきもの」。

2017-01-10

渇望


心が震え、渇望する。素敵なものに出会いたい。素敵なものを作りたい。

2017-01-09

湖と森とカフェ

週末は湖と森とカフェへ。深呼吸をしたくなる木々の匂い。いつものカフェ、次女がきまってグズるのは、自分も飲みたいからだった。りんごジュースを注文、カフェデビュー。

2017-01-03

何度でもやり直す

初詣は十数年同じ神社に訪れて、ほとんど大吉を引いているが、今年はなんと「半凶」。泣きそうになりながらもう一度引き直したら「大吉」だった。一発で良い結果が出るに越したことはないが、そうはいかないのが人生。厳しい答えが出てもその時点で最善の道を掴み取る。チャンスがある限りあきらめない。吉が出るまで何度でも引き直す。格好悪くてもやり直す。そういうことが必要だと、今年は神様が私に教えようとしているのかもしれない。

2017-01-01

Happy New Year 2017

Happy New Year 2017.

Lamb's Design
http://lambsdesign.com