2016-06-30

向日葵

ダンゴムシ探しに夢中で、頭上に咲く向日葵に気がつかない。

2016-06-28

アンパンマンドラえもん

「アンパンマンドラえもん!」と言っていた。

2016-06-27

ご機嫌さん

お気に入りのスムージーのお店へ。長女はお店のスタッフさんとたくさんおしゃべりして、小松菜のスムージーを飲み干した。イヤイヤ期に突入したらしくイヤイヤばっかり言うけれど、好きな人に会っておいしいジュースを飲んだら、ご機嫌さん。

2016-06-26

COINNライブとしまずよりのりさんの彫刻

久々のライブは、お気に入りのバンドCOINN。子連れで行けるライブは少ないからありがたい。ライブも大満足だったけど、会場のモッキンカンギャラリーが素敵だった。彫刻家のしまずよしのりさんのギャラリーで、今回のライブもその作品を広く見てもらうために企画されたものらしい。やわらかくて力強い、生命力のある彫刻作品。またゆっくり見に来たい。

2016-06-16

蒲萄

次女と同月齢の赤ちゃんを持つママの、地域の交流会があった。ベビーマッサージの「ラララぞうきん」が懐かしい。次女のママ友もできた。2ヶ月半の次女、声を出して笑ったり、表情豊かに。どんどん大きくなる赤ちゃんの生命力はすごい。
長女は幼稚園の体験入園。クラス担任の先生たちに遊んでもらっていた。園のシンボルの葡萄が実ってきた。色づくのが楽しみだ。

2016-06-11

紫陽花

白から青へうつろう、幼稚園の紫陽花。公園に咲く、ふかふか柔らかい紫陽花。身近に咲く紫陽花は、2人育児に迷走して疲労と反省の日々の、小さな癒し。

2016-06-07

マウントレーニア・ジャンキー

仕事のお供、カフェラッテ・マウントレーニア。会社員時代から何百個飲んでいるか分からない。お酒はほとんど飲めないしたばこも吸わないけど、マウントレーニア中毒かもしれない。

2016-06-02

RoomClip Style vol.5に(ちょっとだけ)載りました

RoomClip Styleというインテリア雑誌に載りました。「ねこのいる暮らし」というコーナーにワンカットだけ。