2015-05-26

キドキド

近くにできたショッピングセンターにキドキドが入ったので行ってみることに。勇者のコスプレをしたり、ボールプールに入ったり、ベビーカーにクマのぬいぐるみを乗せて暴走したり、大興奮で1時間ほどがあっという間に過ぎた。また来よう。

2015-05-24

BBQ

パパのフットサルチームのBBQに参加させてもらった。外で食べるのはやっぱり気持ちがいい。娘は食べながら夢の中へ。娘持ちのパパさんも多く話も楽しい時間だった。

2015-05-23

そう思えた日があったことを忘れたくない

約5年走り続けてきた活動に一区切りをつけるイベントが終わった。あたたかい時間だった。参加して本当によかったし、そう思えた日があったことを忘れたくないと思う。

2015-05-19

北陸の味 その2

父から送られてくる荷物は「食の玉手箱やぁ!」。大きなサザエはガーリックバター味の壷焼きに。

2015-05-17

デザインフェスタvol.41

デザインフェスタvol.41は久しぶりに客として参加。友人知人のブースのみだけ行くと決めてゆっくり。こわがるかと思いきや、娘から近づいて遊んでもらった「単眼少女ちもさん」、ホッとなる動物のイラストがたくさんの「わくわくずー」など。お菓子をもらったり遊んでもらったりして娘も喜んでいた。いい刺激をもらってきた。

2015-05-16

浦和レッズ×FC東京

娘、スタジアムデビュー。スタジアムに響く音や応援歌にノリノリ、90分全くグズらず観戦できた。チームは4-1と危なげない試合で快勝。前の席のお兄さんたちと点が入るたびにハイタッチ。娘はハイタッチのたびにビックリしてベソをかいていたけど、ひとつになる感じ、久しぶりで楽しかった。年に一度行くか行かないかのなんちゃってサポーターだけど、やっぱりウィーアーレッズ!

2015-05-13

MERRY-GO-ROUND

母と一緒に、前橋の子どもスポットめぐり。1日目はプレイルーム「元気21」と、こども図書館。おしゃれなボールプールや大きな木のおもちゃなど、見たことのない遊具に娘は興奮しっぱなし。図書館の壁には絵本作家の荒井良二さんと子どもたちが描いた絵が。

2日目はるなぱあく。私も子どもの頃、祖母や母に連れていってもらっていた小さな遊園地。子どもとメリーゴーランドに乗るのが夢のひとつだった。叶ったけど、娘は緊張してガチガチだったから、もうちょっと大きくなったら、また。なかなか会えない母との時間。あっという間の2日間だった。

2015-05-06

公園三昧のゴールデンウィーク

祖母と近所の公園に行って、秩父で芝桜と羊を見て、義母と土手で遊んで、栃木の湖畔でピクニックとサイクリングをした。毎日公園で遊ぶゴールデンウィークだった。

2015-05-02

デザインフェスタギャラリー原宿の企画展に参加しました

5/1から3までデザインフェスタギャラリーで行われている企画展に参加しており、本日在廊しました。お越しくださった方、ありがとうございました。原宿という場所柄海外のお客さまが多く、英語でぜんぜん説明できなかったのが心残り。幸い英語を話せるスタッフの方がいて説明してもらいましたが、悔しい。家族連れや子どもたちなど、幅広いお客さまと触れ合うことができて楽しかったです。

2015-05-01

小さなお姉さん

猫のいるかは今月で9歳。年の離れた小さなお姉さん。