2014-08-02

Bar Zingaroとトーキョーワッショイ10周年

中野セントラルパークのお祭り、中野サマーフェスタに行ってきた。目当ては、気になっていたけどなかなか行けないでいた村上隆プロデュースのカフェバーBar Zingaroの出店。暑すぎる日だったので、すぐにアイスコーヒーを買い、飲みながら見て回る。学生らしきバンドが川本真琴を歌っていたり、小さな噴水で子どもたちがたくさん遊んでいたり、都会の真ん中にのんびりした空気が流れていた。

夕方からは、トーキョーワッショイ10周年のお祝いで、代表のイケガミシンスケ宅へ。私が担当している喫茶コラムは立ち上げ2年後から連載させてもらっているので、今年で8年。スタッフもライターも、環境や状況はいろいろと変わってそれぞれの生活をしているけれど、それでも変わらないものがあって、その部分でゆるーく、つながっている。きっとこれからも。おめでとう、ありがとう、トーキョーワッショイ!