2014-04-08

まじマーチ展

幅広い作風とライフスタイルが以前から気になっていた瀧川虚至さんの原画を見に、江古田のふたばねこで行われている「まじマーチ展」へ。作品はネット上で拝見していて見た気になっていたけど、実際に見た原画はとても繊細で、ネットとは違った印象。やっぱり気になったものは生で見ないとダメだとあらためて思った。

その後祖母の家へ。向かう途中の道で娘が泣き出し、祖母の友だちのお宅に縁側から突然お邪魔、オムツ替えと授乳をさせてもらうハプニングもあった。祖母は娘の「ひいおばあちゃん」。顔を見せることができてよかった。

今日は娘と一緒の東京散歩デビューの日でもあった。汗をかいたり喉が乾いたりして始終グズっていたり、オムツ替えや授乳の場所が見つからなかったり、乗った電車はすし詰めではないけど満員だったり…反省点もあるお出かけだったけど、いい気候になってくるから、勝手を覚えてまたふたりで散歩に行きたい。