2013-12-27

MC珈琲

ミッドセンチュリー・ファニチャーのお店・アストレア・ギャラリーからMC珈琲を取り寄せた。淹れるときの香りが上品で渋い。ラテアートは、ギャラリーのオーナー横山さんのお宅の愛猫パッチ君。

2013-12-26

ベビー服をリサーチ

ららぽーと甲子園へベビー服のリサーチ。デザインも値段もカワイイのがH&Mのベビーライン。カッコイイけどちょっとお高いのがZARA、あとハンドメイド系のpetit mainというブランドもかわいかった。結局買い物をしたのは、セールをしていたbabyGap。くまさんフード付きのジャケット。やっぱりこういう被り物系、買ってしまう。
右のはIKEAで買った布団カバー。うさぎとはりねずみ柄。パターンかと思ったけど、1枚でひとつの絵になってた。

昨日ようやく両親学級が終了。転院してからの通いだったのでひとりぶっちぎりで出産間近。私自身ももちろん手探りだけど、臨月前の妊婦さんたちにいろいろ質問されて、いろいろ答える自分に自分でびっくりしたり。情報交換は大事。両親学級楽しかった、行ってよかった。
予定日まであと一週間。胎児ドックの結果や高血圧症と心配ごとはあるけど、今は健やかに過ごすのみ。

2013-12-23

チキンなしのクリスマス

鮭と帆立のクリームシチューとムール貝のワイン蒸し。糖分控えめでガトーショコラも焼いた。食事管理(減塩中)のためチキンなしのクリスマス、とはいえいつもよりちょっと濃い味つけ。

2013-12-21

DUCK! DUCK! DUCK!

ラバーダックが大阪に帰ってきた!芝川ビルにてラバーダック展。堂島にてラバーダックとイルミネーション。生まれてくるベビーのためと言い訳してラバーダックの限定レプリカもゲット(1964個め/4000個)。

DUCK! DUCK! DUCK!

2013-12-19

「トーキョー喫茶」更新しました

ライターとして参加しているトーキョーワッショイ!のブログコラム「トーキョー喫茶」を更新しました。

オーサカ喫茶 ダイジェスト→
キョート喫茶 ダイジェスト→

よろしければ、ご覧ください。

2013-12-11

あと

あとすこし。

2013-12-10

スタイ

東京のY夫妻にベビー服をたくさんいただいた。スタイのひとつに子羊を縫う・・・手芸は苦手。

とりあえず、いるかにつける。

2013-12-09

Spoon cafe

入院中、同じ病室だった方に教えてもらった、門戸厄神駅前のSpoon cafe。あたたかいアップルパイが美味しかった。

2013-12-06

名刺をつくりました

猫好きさんの名刺を作らせていただきました。名刺のデザインは小さいからこそおもしろいです。
Lamb's Design's works→