2013-08-20

今年も瀬戸内国際芸術祭に行きそびれた

東京から来た瀬戸内国際芸術祭帰りの大学時代の友人に神戸案内をした。道中ずっと瀬戸芸の話を聞かせてくれた。高揚した感じ、いい感じ。

2013-08-19

チラシをつくりました

建築事務所様のチラシを作らせていただきました。写真は、以前制作させていただいたパンフレット。
Lamb's Design's works→

2013-08-18

DERMATOGRAPH

家にある適当なペンを使ってたけど突然使い慣れたあれが恋しくなって画材屋で買ってきた。5年間職場で使っていた”DERMATOGRAPH”。ダーマト。(ダーマト、って響きが面白いと思ってるのは私だけだろうか) 道具は大事。

2013-08-16

嵐山

京都には関東にいたときから恋をしていた。今京都は電車で一時間ちょっと。近いような遠いような距離、まだまだ憧れていられるこの距離感が良い。

はじめての嵐山。渡月橋、天龍寺、清涼寺、祇王寺、竹林の小径、甘味処であんみつと珈琲。とにかくとにかく暑かった。公開中の天龍寺法堂・雲龍図がかわいかった。どこにいてもつぶらな瞳が追いかけてくる。

2013-08-15

(not) pay it forward

今まで使うことがなかった運転席の一輪刺しに、やっと1本のバラが。このバラは堂島ビエンナーレのエントランスにあったリー・ミンウェイのインスタレーションで、バラを持ち帰ったら、本当は誰かに贈らなきゃいけない(pay it forward)のだけど・・・

2013-08-14

堂島ビエンナーレ2013



堂島ビエンナーレ2013は思ったよりこじんまりとした会場だったけど、チームラボの作品が生で見れたのが良かった。

憑依する瀧 teamLab
渋い。メイキングも興味深い。




逝去中的風景 - 経過Ⅱ ユェン・グァンミン
これおもしろかった。生で見るとすごい迫力で不思議感、非日常感。

2013-08-06

祈願

祈願。

2013-08-03

個展・グループ展の様子をUPしました

7月にONE PLUS 1 gallery(大阪・中崎町)と画廊喫茶GiGi(神戸・北野)で初個展を行いました。また、イロリムラ(大阪・中崎町)でのグループ展に参加しました。たくさんの方にお越し頂き誠にありがとうございました。
Lamb's Design's exhibition→

2013-08-02

いるか

うちの猫、いるか。7歳の女の子。名前は村上春樹の「羊をめぐる冒険」シリーズに出てくる「いるかホテル」から。ちなみに屋号の「ラムズデザイン」の「ラム」もこの「羊」に由来してる。
願えばそこにある、いるかホテル。それはとても居心地のよい場所。

2013-08-01

ラムズデザインについて

デザイン・ライティングを中心にフリーで活動をしている「Lamb's Design」と申します。

Joblog(ジョブログ)、仕事のことを中心に書いていくつもりですが、年明けに子どもも生まれる予定なので、私生活のことが多くなりそうな気もします。

企画から実制作(デザイン・ライティング・イラスト・Web用素材等)までトータルで行いますので、お客さまに合った制作をさせていただきます。
お仕事のご相談、ご依頼、お気軽にお問い合わせくださいませ。

Lamb's Design
http://lambsdesign.com